FC2ブログ

【15年入社ブログ】パート2

 
こんにちは!
15年入社のようこと申します(^^)♪
まずは軽く自己紹介をしたいと思います!

IMG_4309.jpg



【出身地】
 新潟県燕市
 洋食器と背油ラーメンが有名です。

【出身大学】
 群馬大学 工学部 応用化学生物化学学科
 桐生市というところにキャンパスがあります。
 グラフェンという炭素のシートの研究をやっていました。

【趣味】
 ジャズピアノ演奏、ジャズ鑑賞
 大学ではジャズ研究会とジャズビッグバンドサークルに入っていました。
 今でも休日はジャズカフェやバーに遊びに行くこともあります♪



自己紹介はこれくらいにして…
hakkaiに入ろうと思った理由としては、
まずは「ものづくり」の仕事に携わりたかったからという理由があります。
小さなころから何かをつくったり、絵をかいたりすることが大好きで、
実家の洋食器工場をよく見ていました!
仕事をするならものづくりをしている会社がいいなと思い、hakkai株式会社に出会いました。


これは2つめの理由になるのですが、hakkai株式会社の説明会の雰囲気がとてもよかった!
ほかの会社とは違い、社員の方々が学生と対等に
接しようとしてくれているのが伝わってきました。

社長をはじめとし、社員の方々がとても気さくな方ばかりで、
自分もこのあたたかい雰囲気の中で仕事をしてみたいと思いました。


実際に入社してみて、hakkaiの人のあたたかさをもっと感じることができました!

休日は社員寮の方に遊びにつれていってもらったり、お花見や飲み会をしたり…
はたまた休憩時間になれば女性社員の方々から
たくさんのお菓子をもらったり…(同期に食べすぎって言われます笑)
本当に気さくな方ばかりで、社員同士コミュニケーションがとりやすい職場だと思いました。


現在は研修中であり、6月から部署配属となります。
研修を受けてから部署の希望を出すことができるので、
今はどの部署を希望しようか考えている時期でもあります。
分からないことは気軽に聞くことができる環境であるし、研修もしっかり行えるので
とても学びやすい環境でもあると思います。

私たちの研修もそろそろ終盤で、部署配属が近く、緊張してきているところです。
新しい環境に慣れるまでは大変ですが、
新しい人や知識に出会えることはうれしいことだと思います!

会社に慣れるまではもう少し時間がかかりそうですが、同期と一緒にがんばっていきます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る